恋愛 恋愛・夫婦生活

カップルにおすすめのサイクリングデートコース【関東編】

投稿日:2017年2月11日 更新日:

カップルのみなさん、付き合いも長くなってきて、デートでも、いろんな処に行って、もう行くとこがなくなってきた......なんて悩んでいる方はいませんか。今回はそんな方におすすめのサイクリングデートコース【関東編】をご紹介したいと思います。

カップルにおすすめのサイクリングデートコース

若洲海浜公園

近くにはお台場もあるので、ついでにお台場でデートをする前後に寄ってみるのはいかがでしょうか。楽しめる場所にあります。サイクリングをしながら、海や東京ディズニーリゾートも一望できるデートにはもってこいのサイクリングスポートです。若洲海浜公園内にサイクルセンターがあり、そこで自転車をレンタルすることも可能です。レンタル料は1時間100円/1人と安価なので、自転車をもっていない人も安心です。

若洲海浜公園サイクリング情報⇒http://www.tptc.co.jp/park/03_11

荒川サイクリングコース(武蔵丘陵森林公園~葛西臨海公園)

2人とも運動が大好きで、汗をかくサイクリングがしたい場合は、荒川サイクリングコースがおすすめです。武蔵丘陵森林公園~葛西臨海公園を走ります。総距離が100km以上あるとても長いコースです。コースの途中に寄り道などして楽しむのもいいですし、体力的に厳しければ、途中まで走るのもよいのではないでしょうか。荒川の横目に2人で風を切って、走ってみませんか。レンタルについては、葛西駅や葛西臨海公園駅付近にて1日210円/1人で借りれるみたいです。

荒川サイクリングロード情報⇒http://urx.mobi/Bq8k

国営昭和記念公園

立川にある国営昭和記念公園です。地図からもわかりますが、かなり大きな公園で、サイクリングコースも全長14kmあります。公園内に20を超える施設があるので、サイクリングしながら、気になる施設があれば、立ち寄るのも楽しいかもしれませんね。自転車のレンタルも公園内で行っており、3時間410円/1人 or 1日520円/1日から選択することができます。

国営昭和記念公園情報⇒http://www.showakinen-koen.jp/facility/

緑のヘルシーロード(行田市~足立区)

埼玉県を南北に走る緑のヘルシーロードです。「緑」とついているだけあって、走りながらが自然を堪能できるサイクリングコースになっています。こちらも荒川サイクリングロードとど同様にかなりの長距離になりますので、自分の体力と相談をして、走る距離を調節してください。普段、都会の喧騒の中で生活している方にはもってこいかもしれません。

緑のヘルシロード情報⇒https://sites.google.com/site/arakawacyclingroad/home/healthy

サイクリングでさらに距離を縮めよう!

ここまで、カップルにおすすめのサイクリングデートコースについてまとめてきましたが、いかがでしたか。東京や、埼玉に多くのサイクリングコースがあります。ここに挙げたコースを走るのも勿論、いいですが、いつも同じコースを走っても飽きてしまうので、自分達でお気に入りのコースを探しにいくことも面白いかもしれませんよ。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.