ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

女性の脈ありサインとは!?好きな人にする女子の行動と態度【9選】

投稿日:2017年2月11日 更新日:

今好きな人がいる男性には是非見てもらいたいものです。好きな人がいるときは、自分は今好かれているのかそうでないのか気になりますよね。
この記事を見れば、その相手の女性が自分に好意があるのか、他の男性に対して好意があるのか、わかってくるはずです。
ですので関係性がどんなものなのか、知るときに参考になると思います。日常の行動とメッセージでのやり取りに分けてまとめてみました。
それでは見ていきましょう。

日常の行動

いってみたい所を伝える

行ってみたい所を伝えてきたら「デートに行きたい」と思っている可能性が高いかもしれません。
女性は自分からは誘いづらいもの。誘ってほしい!という気持ちの表れですね。
「あそこの水族館行きたいんだよね~。」、「映画久しぶりに見てみたいなぁ。」と言ってきたら、デートに行きたいと思っているはずです。

ボディタッチが多い

女性は好意ある男性に触ってしまうことが多いよう。
仲良くなりたいから、自然と触ってしまう、など理由は様々。
他の人には触らないのに、自分にだけ沢山触ってくる場合は好意があるからかもしれません。
ただ、ついつい触ってしまう、誰にでも触るという女性はかなり多いので、勘違いには本当に注意!

遊びの誘いをお願いしてくる

遊びの誘いをお願いしてきたら、好意がある可能性が高いみたいです。
自分から誘う勇気はないけれど、デートに行きたいときに使う人が多いのだとか。
ほとんど誘っているようなものですよね。
映画や動物園の話になったときに、「今度誘ってね~!」「今度連れて行ってね!」と言ってきたら一緒に出掛けたい印。

ちらちら何度も見てくる

好きな人の事は見てしまうことが多いよう。
無意識に目が向いてしまっているときに、わざと「気づいて!」「話しかけて!」とアピールの意味が込められているときがあります。
相手に向けて好意があることを伝えたい気持ちの表れですね。
大勢でいるときにちらちら見てくる、近くに通ったときにじっと見つめてくる場合は気づいてほしい!というサインかもしれません。

近くに来る

普段はあまり人を寄せ付けなくても、好きな人には近づきたくなるのは女性も男性も同じ。
女性は男性よりも警戒心が強いため、あまり近づきたくないと思っている方が多いです。
それでも、近づいてくるのはその相手に対して警戒していないからかもしれません。
食事をとるときに、わざと隣にきたり、近くに呼んでくることが多い場合一緒にいたい気持ちが強いのかもしれません。

遠回しにほめる

女性は好意ある男性をほめたくな人が多いです。
でも、かっこいいやイケメンでは好きな気持ちがばれてしまうため、
なるべく遠回しにほめることが多いよう。遠回しでもほめたいんですね。
例えば「〇〇くん面白い」、「〇〇くん彼女いそう」、「〇〇くんモテそう」、「〇〇くんの服かっこいい」など。同じようなことを言っていたり、沢山褒められたら好意があるサインかもしれません。

悩み相談をしてくる

好きな男性にはついつい悩みを相談したくなる女性多いです。
自分の話を聞いてほしいと心を許している証拠。
無意識のうちにいつの間にか悩みを相談していた、なんて人もいるくらい、好意がある男性に対して、自然と悩みを打ち明けてしまうみたいです。
「~でこんなことがあった……」、「~で色々あって……」と相談されたらきちんと聞いてあげるのがいいでしょう。

笑顔が多くなる

好きな人の近くでは思わず笑顔になってしまうもの。
男性でも同じですが、好きな人の前での笑顔は自然と出てしまうようです。
笑っているのではなく、うれしそうな笑顔というのがポイント。
話している時、会ったときに、幸せそうな顔をしていれば、きっと好意があるかも……?

好みのタイプを聞いてくる

好みのタイプを聞いてきたら、脈ありかも。
少なくとも、友達としてでも、なんとも思っていないという事はないでしょう。
女性はあまり興味ない男性に恋愛の話をあまりふらないもの。
相手の好みはどんな人なのか、好きな女性はいないのか、どんな人が好きだったのか、深いところまで聞いてきたら、あなたに興味があるのかもしれませんね。

メッセージでのやり取り

予定がないと伝える

予定がないことを伝えるのはデートに誘ってほしいという気持ちかもしれません。
行きたい所を伝えるのと同様に、自分では誘えないから誘ってもらうように伝えているんですね。
「〇日は予定がない」「春休みは大体空いてる~」「暇人なんだ」と言われたら思い切って誘いっちゃいましょう!

夜中に電話をかけてくる

夜中に電話をかけてくる女性は結構好きになっている可能性が高い。
夜はさみしくなりやすい時ですので、そんな時に声を聴きたくなる相手に選んでいるからです。
特に夜は感情が動きやすい時。電話をしたら距離が縮まる可能性が高い時でもあります。
突然電話がかかってきたら、その時はきちんと話を聞いてあげるのがいいでしょう。

名前を入れてくる

自分の名前がメッセージに頻繁に出てくるようになったら脈ありの可能性は高いでしょう。
なぜなら人は、好きな人の名前をなるべく呼びたくなるからです。
必要以上に自分の名前を言っている場合は脈アリと考えられるでしょう。

体調を気遣ってくれる

女性は好きな人の体調を気遣うものです。
なぜなら相手の事を思って考えているから。
風邪をひいたときにもきちんと気遣ってくれる、
何でもない日でも、「体調大丈夫?」と言ってくれるのなら、相手はあなたの事をきちんと考えてくれている証でしょう。

自分の写真を送ってくる

男性は恥ずかしいため、あまりないかもしれませんが、自分の映っている写真を送ってきたら好きな可能性は高いです。
「私を思い出してほしい!」、「可愛い姿を見てほしい!」など思いは様々あるようです。
「~行ってきた!」と自分が写っている写真を送ってきたリ、「私は誰でしょう?」と集合写真が送られてきた場合は、脈ありの可能性大。

まとめ

今回は女性が好意ある男性に対して良く行う行動についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
好きな人には振り向いてもらいたいと思うものです。特に今頑張っている時なら余計に気になりますよね。
しかし、女性は好意があるのかないのか非常にわかりづらいものです。
例えば、ボディタッチは誰にでもやるという女性に対して、これ自分だけにやっているのでは?自分に好意があるのではないのか?と勘違いしてしまう男性は非常に多いものです。
ですので、一つだけでなく、いくつか当てはまっていないかよく見てみてください。あなたの恋がうまくいくように頑張ってください。
応援しています。

マリアル
これ読んだ?

男性の行動と態度を診断!好意がある脈ありサインとは?【7選】

これだけは外せない!いつも魅力的見える男性の性格の特徴3選

清潔感のある男性になるために気をつけたいポイント19選

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

ウェディングドレス特集!

1
プレ花嫁さん、”ドレス迷子”になっていませんか?プロが教える“最高の一着”に出会うポイント4つ

結婚式で着るウェディングドレス。素敵な花嫁姿になるために、ドレス選びにはこだわりたいですよね。しかし ...

2
運命の一着に出会うためのウェディングドレス選び 6つの心得

ウェディングドレス選びは、新婦様にとって結婚式の準備のスタートです。最も楽しい時間のはずが、案外、迷 ...

3
ウェディングドレスをもっと素敵に見せるポイントは新郎衣装選びにあった!?

素敵な花嫁姿で結婚式当日を迎えたいという思いから、デザインや色、素材など様々な部分にこだわってウェデ ...

4
大人婚ドレスを選ぶ前に知っておきたい4つのこと

結婚式に欠かせないアイテムの一つが、花嫁の衣装。 特にウェディングドレスは、”女性の憧れ”とよく言わ ...

5
【体験レポ】視覚障害者の私がウェディングドレスを触って選んで試着してみた

結婚式で着るウェディングドレスを選ぶのは人生の一大イベント。色、モチーフ、細かいデザイン……ドレスを ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.