ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

これは恥ずかしい・・・デートでの失敗談【4選】

投稿日:2017年2月10日 更新日:


デートで失敗した!ということは誰しも経験があるはず。

やっちまった……これは次のデートに繋がらないかも……こんな思いをしたことはありませんか?

失敗があるからこそ次は失敗しないで済みますし、失敗は失敗で思い出になります。でもなるべく、無駄な失敗はしたくないですよね。
ここでは、初デートでの失敗談をご紹介します。ぜひ参考にして同じようなミスを犯さないように……!

酔い過ぎてつぶれた……

楽しくて飲みすぎた、緊張をほぐすためにたくさん飲んだ。などなど。ついつい飲みすぎることありますよね。
最初は気分良くて楽しくなっても、後半は最悪。気持ち悪いし、眠くなるし、歩けないし……

楽しい時や外で飲むときは、特に量を調整できないことが多いもの。自分できちんとセーブできるようにしましょうね。

店が閉まっていた

きちんと「食べるもの」も、「場所」も把握したのに、店が閉まっていた。
事前にデートのシミュレーションをしても、当日店が閉まっていればパニックに。
それから食べたいものを探したら、時間もかかるし、お腹もさらに減るしでグダグダになってしまいます。定休日と営業時間はきっちり把握しておきましょうね。

緊張して話せなかった


勇気を出して好みの人をデートに誘ったけど、いざ目の前にすると綺麗すぎて緊張してしまった。
同じような経験した男性も少なくないはず。当日は頭が回らず、話すことにも、時間の取り方も分からなくなり、頭が真っ白に。
そのままよく分からないままデートが終わっちゃう。こんなデートではイメージは最悪に。初デートはだれしも緊張してしまいます。対策として挙げられるのは、にぎやかな所へなるべく行く、話題をきちんと考えておくなど。
自分が緊張していると、相手も緊張してしまいますので、なるべくリラックスして…!

日にちを間違えた

洋服も紙のセットもメイクもバッチリ。時間に余裕も持って集合場所に到着。
時間になってもなかなか相手が来ない、おかしいなと思って連絡したら、明日じゃないの?と。
かなり恥ずかしい体験ですね。そこで疲れもどっと出てきて、次のデートの体力もすべてなくなってしまいます。
日にちでデートの日を決めると、土曜と日曜を間違えてしまうことがあるよう。デートの日は事前に相手に連絡して、きっちり日にちを把握しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?お酒は特に失敗した経験がある人が多いかもしれません。折角デートにまでこぎつけたのであれば、なるべく失敗せずにうまくいきたいですよね。初デートは特に緊張したり、力が入りすぎてしまったりするもの。ぜひ、自分の好きな人とうまくいくように頑張ってください。応援しています。

こちらの記事も読まれています

モテる女子の外見の特徴4選とは?

モテる女子の内面の特徴4選とは?

これだけは外せない!いつも魅力的見える男性の性格の特徴3選

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
春と言えばイースター!結婚式に取り入れるならこんな演出はいかが?

結婚式には人気のシーズンがありますが、その一つが春です!春と言えば暖かくなってきて、桜もキレイな季節 ...

3
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

4
春っぽい結婚式ってステキ♪ お花を使ったウェディングアイテムが可愛すぎる……

お花に囲まれた結婚式って、女の子の憧れですよね♪ パステルカラーの花やふんわりと優しい印象の花を飾る ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい!そう思うのは普通のこと。 ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.