結婚準備 花嫁美容百科

痩せすぎ注意!結婚式当日にドレスがブカブカになるかも……?

投稿日:2017年2月9日 更新日:

今回は、ドレスや姿勢に関する相談です。ダイエットを頑張る花嫁さんにも、意外な落とし穴があった!?

Q.先日、友人の結婚式に出たのですが、友人のドレスのサイズがブカブカで合っていないような・・・前にも同じことがあったのですが、どうしてこうなるんですか? 私もそうなってしまわないか心配です。

A.ドレスの最終フィッティング後に綺麗に見せたい!という意識が高すぎて「痩せすぎてしまう」からです。

結婚式という舞台でウェディングドレスを着ることを想像すると、ダイエット意識が高くなる花嫁さんがほとんどです。

ただ、意識が高まりすぎて、「痩せすぎ」てしまう場合も少なくないんですよ。
当日1週間~2週間前に最終ウェディングドレスフィッティングがあるので、この後は特に痩せてはダメなんです!

なぜかというと、最終フィッティングの後に痩せてしまうと、式当日、折角のウェディングドレスのサイズが合わずに落ちてきてしまうことがあるんです。
それでも痩せてしまったという人には、ウェディングドレスの中におしぼりを詰めて、落ちないように対処したりするんですよ。
だから、ご質問の通り、式当日少し不自然になってしまうこともあるんですよね。

最終フィッティング後は部分痩せダイエットがオススメ

式直前は、二の腕、顔、背中など、ドレスから出ている部分のダイエットで十分。
リンパマッサージや簡単な筋トレが取り入れやすいかもしれないですね。
筋トレというと、ムキムキになってしまいそうで心配される花嫁さんもいらっしゃいますが、あれはかなりの長期間で完成されるものなのでご安心ください。
むしろ筋トレは、筋肉をつけること以外にその部分をほっそり見せる効果があるので花嫁さんとしては是非取り入れて頂きたいダイエット法なんです。
手軽にできるペットボトルを使った簡単ダンベル体操や、ヨガポーズを取り入れるのはいかがでしょうか?
もちろん、当日筋肉痛にならない程度にしておいてくださいね(笑)。
結婚式だからこそ痩せたい!という気持ちは分りますが、ウェディングドレスを一番キレイに着こなすためにも「痩せすぎ」には十分注意してくださいね。

The following two tabs change content below.
Ikue Kouzu

Ikue Kouzu

ウェディングプランナーとして多くのお客様をプロデュース。

現在は法人営業として、バックグラウンドから結婚式をサポート。

”一生に一度”の結婚式を、お客様と一緒に作り上げる喜びをたくさんの人と分かち合いたい。

そんな思いで、毎日の仕事に努めています。

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-結婚準備, 花嫁美容百科
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.