DIYウェディング ウェディングのカタチ

自然派ウェディングにぴったり!簡単でかわいい「麻素材でガーランド」の作り方

投稿日:2017年2月8日 更新日:

結婚式において、「ガーランド」は今欠かせないアイテムではないでしょうか?
ガーランドは素材を変えるだけで、いろんなテーマ性を出すことができます。
今回は「麻素材」を使用したガーランドの作り方をご紹介します。
ナチュラルな雰囲気のガーデンや、沖縄などのリゾートウェディングにもおすすめです。

所要時間

約1時間

目安金額

約1000円

材料

麻布

縦幅15 cm、横幅10cm(文字1個を作るに必要な幅サイズ)
購入先:東京堂

100cm長さ1文字につき15cm程度必要になります。
※紐の素材はなんでもOK。冬は毛糸などで季節感を出すこともできます!
購入先:DAISO

グルーガン

グルー

文字を印刷した布

今回は、家庭用プリンター機で布に印刷できる「布プリ」を使用。ネットでも購入可能です!
詳細はこちらから!

作り方

(1)文字を印刷した布プリントを切る。

(2)麻素材を(1)の一回り大きなサイズに切る。

(3)(1)の裏にボンドを塗る。

(4)切った麻素材に貼り、1時間以上乾かす。

(5)グルーガンでフラッグにひもを付ける。

(6)実際にフラッグを吊り下げ、バランスよく等間隔にフラッグを配置する。

 

おまけ:麻布にぴったりなウエディングテーマって?

ナチュラル

自然な白〜アイボリー

 

簡単で作りやすいガーランドは、DIYが初めてのプレ花嫁さんにもチャレンジしやすいと思います。

今回は「麻素材」を使用しましたが、素材を変えれば、お二人にぴったりのガーランドを作ることも!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

自然派ウェディングにぴったり!「小枝で作る簡単席札」の作り方

100均のアイテムだけで作る!シンプルで可愛い「ウッドリングピロー」の作り方

新郎新婦様に知ってほしい「結婚式でたいせつなこと」

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-DIYウェディング, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.