DIYウェディング ウェディングのカタチ

自然派ウェディングにぴったり!簡単でかわいい「麻素材でガーランド」の作り方

投稿日:2017年2月8日 更新日:

結婚式において、「ガーランド」は今欠かせないアイテムではないでしょうか?
ガーランドは素材を変えるだけで、いろんなテーマ性を出すことができます。
今回は「麻素材」を使用したガーランドの作り方をご紹介します。
ナチュラルな雰囲気のガーデンや、沖縄などのリゾートウェディングにもおすすめです。

所要時間

約1時間

目安金額

約1000円

材料

麻布

縦幅15 cm、横幅10cm(文字1個を作るに必要な幅サイズ)
購入先:東京堂

100cm長さ1文字につき15cm程度必要になります。
※紐の素材はなんでもOK。冬は毛糸などで季節感を出すこともできます!
購入先:DAISO

グルーガン

グルー

文字を印刷した布

今回は、家庭用プリンター機で布に印刷できる「布プリ」を使用。ネットでも購入可能です!
詳細はこちらから!

作り方

(1)文字を印刷した布プリントを切る。

(2)麻素材を(1)の一回り大きなサイズに切る。

(3)(1)の裏にボンドを塗る。

(4)切った麻素材に貼り、1時間以上乾かす。

(5)グルーガンでフラッグにひもを付ける。

(6)実際にフラッグを吊り下げ、バランスよく等間隔にフラッグを配置する。

 

おまけ:麻布にぴったりなウエディングテーマって?

ナチュラル

自然な白〜アイボリー

 

簡単で作りやすいガーランドは、DIYが初めてのプレ花嫁さんにもチャレンジしやすいと思います。

今回は「麻素材」を使用しましたが、素材を変えれば、お二人にぴったりのガーランドを作ることも!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

自然派ウェディングにぴったり!「小枝で作る簡単席札」の作り方

100均のアイテムだけで作る!シンプルで可愛い「ウッドリングピロー」の作り方

新郎新婦様に知ってほしい「結婚式でたいせつなこと」

Pick Up

1
結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

ご結婚が決まった皆さま、誠におめでとうございます。 人生の素敵なパートナーと出会うことが出来たことを ...

2
春と言えばイースター!結婚式に取り入れるならこんな演出はいかが?

結婚式には人気のシーズンがありますが、その一つが春です!春と言えば暖かくなってきて、桜もキレイな季節 ...

3
派手な結婚式は時代遅れ?何もしない披露宴の魅力とは

結婚式と言えば、余興やお色直し、ムービー演出とイベントが盛りだくさん!というイメージはないでしょうか ...

4
春っぽい結婚式ってステキ♪ お花を使ったウェディングアイテムが可愛すぎる……

お花に囲まれた結婚式って、女の子の憧れですよね♪ パステルカラーの花やふんわりと優しい印象の花を飾る ...

5
「障害を抱える人」と「結婚式」とのホントを聞きたい! ~「スマ婚」ウェディングプランナーとの本音トーク~

結婚式を挙げるなら、二人の理想の結婚式をたくさんの友人に囲まれてやりたい!そう思うのは普通のこと。 ...

-DIYウェディング, ウェディングのカタチ
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.