年齢別ウェディング 結婚トレンド

30代大人女性に似合う!気品ある結婚指輪【6選】

投稿日:2017年2月7日 更新日:

マリッジリングを選ぶときは、ブランド物に目がいきがちです。しかし、30代の大人女性には品質の良さも大切なポイントになるのではないでしょうか。例えば、ハリー・ウィンストンやショーメといったブランドは品質の良さに加えて、格調高く、気品のあるデザインが揃っています。また雑誌にも取り上げられており、おしゃれに関心のある人ならすぐにブランド物だとわかるため、得意気な気分にもなれます。

高くても良いものを持って選ぶという時間は、贅沢で優雅な気持ちにさせてくれるでしょう。本物を見極められる世代だからこそこだわりたい! 30代の大人女性に相応しいマリッジリング6選をご紹介します。

定番!ダイヤモンドで華々しい装いに

ランキング上位常連!カルティエ

ブランドリングでランキング上位を占めているのはカルティエです。シンプルなアームにダイヤモンドをひとつ埋め込んだデザインで、オフィスにもカジュアルにも利用できます。バレリーナというデザインで、プラチナの輝きとダイヤの輝きが上品で洗練された雰囲気を醸し出してくれます。

みんな大好き!人気のティファニー

ティファニーも高い人気があります。カルティエのバレリーナと似ているデザインで、エルサというデザインがあります。こちらもプラチナにダイヤを埋め込んだ形になっており、カルティエのリングが細く、ダイヤモンドが小さめで全体的に華奢な印象になっているのに比べ、ティファニーは丸みを持たせて柔らかい曲線を特徴としており、一粒ダイヤを際立たせるデザインになっています。

人気ブランドで存在感のある指先に

芸能人の愛用者多し!ハリー・ウィンストン

人気のハリー・ウィンストンは芸能人やセレブが選ぶブランドとして世界的にも有名ですし、甘さを感じさせてくれるピンクダイヤモンドを贅沢にかわいらしくデザインしているなど、華やかさの中にも際立つ個性と高級感を感じさせてくれるデザインが豊富です。厳選されたカットとフォルムとダイヤとのバランスの調和に優れたハイジュエリーブランドならではの存在感を指先に与えてくれます。

女性永遠の憧れ!シャネル

ダイヤは別に埋め込まれていなくても、シンプルなほうが普段使いしやすいという方にはシャネルがおすすめです。シンプルかつエレガントなデザインに徹底してこだわっていますので、着け心地の良さも最高です。ほどよい丸み、ほどよい細さでありながら、その繊細で綿密なデザインからは上質で洗練された完成度の高さを感じさせてくれます。

男性も抵抗なくつけられるおすすめブランド

使いやすさ抜群!ヴァンクリーフアーぺル

装飾や石のない定番アイテムを探しているなら、ヴァンクリーフアーぺルもおすすめです。シャネルが丸みを帯びているのに対し、ヴァンクリーフアーぺルは細身の幅が特徴的です。

シャネルのジョンパリジャン、マトラッセ、ヴァンクリーフアーぺルのアンフィニはとにかくシンプルなデザインにこだわりたいという方におすすめです。男性にも抵抗がなく着けられる定番アイテムのため、ペアでつけるにはぴったりです。

メイドインジャパン!俄(ニワカ)

結婚指輪はブランドにするけれど、マリッジは定番で普段使いできるものにしたいという実用性重視の方は日本のブランド俄(ニワカ)がおすすめです。

京都のブランドで初桜(ウイザクラ)や花麗(ハナウララ)などコンセプトに基づき、デザインされています。出会った頃の気持ちや美しく咲き誇る花などをイメージしています。メンズラインとレディースラインではデザインが違っており、女性には華やかさを、男性にはシンプルで落ち着いたデザインをプロデュースしており、日本人の心理心情を理解したうえでの飽きの来ないクオリティの高いアイテムを用意してくれています。

気品のあるマリッジリングでさらに素敵な女性を演出

30代大人女性に似合うマリッジリングはデザインの良さだけでなく、品質の良さにもこだわりたいところ。“本物”を身につけることで気品漂う指先を演出してくれるでしょう。一生ものとなるマリッジリング。後悔しないものを選んでくださいね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-年齢別ウェディング, 結婚トレンド
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.