恋愛 恋愛・夫婦生活

いつもとは違う!体を動かすおすすめデート【4選】

投稿日:2017年2月6日 更新日:

お家でまったりしたり、おいしい食事を楽しむのもいいですが、「たまにはアクティブなことがしたい」そんな風に思うことはありませんか? 旅行がいいなと思うけれど、行く場所を決めて宿を探すのは少しめんどくさい……。そんな時におすすめなのが、アクティビティを利用したデートです。

アクティビティを利用したデートは、価格も手頃で気軽に行けるのが魅力。また、日頃のストレス発散や運動不足解消にもぴったりです。何より、いつもとは違うデートをすることで、新たな会話のきっかけが生まれるでしょう。二人の仲がさらに深まること間違いなしのアクティビティを利用したデート。今回は、おすすめ4選をご紹介します。

レンタサイクルデートで自然を感じる1日

 

『レンタサイクル』とは1時間600円程度でレンタルできる自転車のこと。最近は様々な地域でレンタサイクルサービスがあり、1,500円程度で1日中利用することも可能です。風を感じつつ、のんびりと街並みを眺めながら自転車を漕ぐというシンプルなデート。しかし草や花、建物の造り、人の流れ……何気ない風景がとても新鮮に感じられて会話が弾みます。また気になるお店があったら、ふらっと立ち寄ることもできるのでとても楽しいですよ。

詳しくはこちら

アクティビティの定番!?ボルダリング

アクティビティの定番となりつつあるのが、ボルダリングです。専用のシューズやチョークはレンタルすることも可能なため、動きやすい服装だけ用意すればOK! ボルダリングは気になるけど、なんとなく難しそう……というイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、そんな心配は無用です! 実はボルダリングのコースは初心者、中級車、上級者と分かれているんです。初めての人でも安心して始められますよ。二人で応援し合いながらボルダリングを楽しめば、より一層仲が深まることでしょう。

詳しくはこちら

トランポリンで思う存分ジャンプ!気分爽快なデート

トランポリンに乗って飛ぶだけですが、これがとても楽しいんです! トランポリンは、体の軸をまっすぐにして飛ばないと、思うように飛んだり移動したりすることができません。意外と奥が深いアクティビティなのです。どちらが高く飛べるか競争してみたり、おもしろい飛び方を二人で研究してみるのもおすすめです。

詳しくはこちら

初めてでもOK!シミュレーションゴルフ

最近ではゴルフを通じて行う婚活『ゴル婚』や、『ゴルフ合コン』という言葉があるほど、ポピュラーになりつつあるのがゴルフデート。シミュレーションゴルフであれば、シューズやグローブ、クラブは基本的に無料レンタルできるようです。そのため、手ぶらで行ってもすぐに楽しむことが可能です。思いっきりクラブをスイングすれば気分爽快! 記録を競いながらプレイすれば、盛り上がるデートになること間違いなしでしょう。

詳しくはこちら

旅行より手軽!アクティビティを利用したデートは気分転換にもGOOD

いつものデートよりも刺激的で、旅行よりも手軽。それから、アクティビティを利用したデートは、日々のストレス発散や運動不足解消にも一役買ってくれます。いつもと違うデートがしたい! そう思った時はぜひアクティビティを利用したデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Kasumi

Kasumi

歌を教える先生をしていたり、クリーニング師の資格を持つなど、少し変わった経歴を持っています。ジャンルを問わず、読み手の人に楽しんでもらえる記事を書くことモットーに日々奮闘中。音楽と文学がだいすき!

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.