ウェディングの今 恋する全ての人たちへ

デートのネタ切れ……そんなときにオススメしたい「ものつくり体験」5選

投稿日:2017年2月1日 更新日:

付き合い始めは、食事をしたり街を歩いたりするだけで楽しいと思えたデート。しかし、数ヶ月もするとデートコースがパターン化してしまい、買い物やドライブ、ゲームセンター、カラオケ、映画鑑賞に落ち着いてしまうという人もいるのではないでしょうか。もしかすると、相手はネタ切れ感が否めないと感じているかもしれません……。

「一緒にいるだけで楽しい」「会えるだけで嬉しい」けれど、たまにはいつもと違うデートがしたい! そう思うことは決して悪いことではありません。たまにはいつもと違うデートを取り入れて、刺激的なデートを楽しんでみませんか? 今回はカップルで楽しめる“ものつくり体験デート”オススメ5選をご紹介いたします。

二人の愛が深まる!?ペアリングつくり

まず始めにオススメしたいのが、二人の愛の証となる“ペアリングつくり体験”です。 なんと作ったリングはその日に持ち帰ることも可能です。買うペアリングも素敵ですが、お互いのために作ったペアリングは、より相手を想う気持ちが生まれます。二人の仲がさらに良くなること間違いなしです!

詳しくはこちら

食いしん坊も大満足!そばうち体験

「おいしいものが食べたい!」そんな時にオススメなのが“蕎麦つくり体験”です。打ち立ての蕎麦は、持ち帰っても店内で食べてもOK! 打ち立ての蕎麦は香りや風味が口いっぱいに広がり、幸せな気分をもたらしてくれます。蕎麦つくり体験がきっかけで、おうちでごはんを作るデートなんてものが生まれる人もいるかも!? 

詳しくはこちら

作品が出来た時の感動がたまらない!吹きガラス体験

パイプの先に熱せられたガラスを巻き付けて、息を吹き込むだけ。シンプルだけど奥が深いのが“吹きガラス体験”です。初めての人も安心。インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれますよ。ガラスの塊が徐々にグラスなどの形に変わっていく瞬間が幻想的。お互いに比べてみるのも楽しいかもしれません。会話が弾む“ものつくり体験”になること間違いなしでしょう。

詳しくはこちら

日本の伝統に触れる体験!「藍染」

日本の伝統とも言える藍染。独特の色合いがとても美しく魅力的です。実は3,000円程度と手頃な価格で体験できることをご存知でしょうか。ハンカチやストール、Tシャツが綺麗な藍色に染まっていく瞬間はとても感動的。染める人によって色合いが全く異なるものになるので、世界でひとつだけのアイテムを手軽に作れます!お互いにプレゼントし合うのも素敵ですね。

詳しくはこちら

土の感触にハマる人続出!陶芸体験

ものつくり体験と言えば“陶芸”というイメージを持っている人もいるかもしれません。ひんやりと肌にまとわりつく土の感触は、大人になってもワクワクしてしまいます。焼きあがった陶器は愛着が湧いて使うたびに陶芸体験での思い出が蘇ります。さらに会話が弾むきっかけも生まれることでしょう。

詳しくはこちら

ものつくり体験で刺激的なデートをしよう!

最近では、様々なものつくり体験が気軽にできるようになりました。価格は1,000円程度~数万円と体験内容によって異なりますが、比較的安いものであれば参加しやすいですよね。ものつくり体験を通して、相手の新たな一面を知れるかもしれません。

もし「いつもと違うデートがしたい」と思ったら、“ものつくり体験デート”をしてみてはいかがでしょうか。ちなみに、自宅や職場から少し遠い場所でやっているものつくり体験を選ぶのがオススメです。その土地を探索したり、いつもと違う雰囲気のお店で食事を楽しむなど、新たな楽しみが生まれるからです。日帰り旅行感覚で有意義な1日を過ごせますよ。

こちらの記事も読まれています

そろそろ一緒に住もうかな・・・同棲を決断するタイミングはこんな時【10選】

男が奢る?それとも割り勘にする?そろそろ「デート代論争」に終止符を打ちたいと思います。

どこにいけばいい?困ったときに見たい外デートおすすめ【13選】

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

「プロ」が集結

1
ヘアメイクはリハーサルが肝心!ヘアメイクリハーサルに行く前に知っておくべき4つのポイント

結婚式当日、花嫁をより素敵に演出してくれるのが「ヘアメイク」ですよね。一生に一度の晴れ舞台ですから、 ...

2
300件以上の結婚式を見てきた現役ウェディングプランナーが教える!結婚式で外せない演出とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

3
ドレススタイリストが教える、体の特徴に合わせた「ドレスの選び方」

服を選ぶときに、自分が着たい服があっても、実際に着てみると自分には似合わない……なんてことありません ...

-ウェディングの今, 恋する全ての人たちへ
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.