恋愛 恋愛・夫婦生活

お金の管理が下手な女性はモテない!?見直した方が良いお金事情【6選】

投稿日:2017年1月31日 更新日:

女性のみなさん、お金の使い方・管理を気にしたことがありますか。男性は意外と見ています。特に結婚を考える女性の場合は、重要視します。今回はどのような部分を見ているのかをご紹介していきます。当てはまる人はちょっとヤバイかも……。徐々になおしていきましょう。

公共料金を滞納している

電気代・ガス代・水道代を滞納していませんか。彼女の家に行った際に、支払い書が溜まっているのを見るとちょっと心配になります。公共料金は支払いの義務がありますので必ず払いましょう。できることなら、引き落としにしましょう。

年金・保険料を滞納している

前述の公共料金と同様に支払い書が溜まっていると心配になります。これらの支払いも義務になりますので、かならず払いましょう。支払いが滞ると追徴される可能性もありますので気をつけましょう。

奢られることが当たり前になっている

食事に行った際に、男性に奢られるのが当たり前だと思っている女性はいませんか。お金持ちの男性なら快く許してくれるかもしれませんが、たいていの男性は「奢られるのが当然!」という姿勢を嫌う傾向があります。2割程度は出す姿勢を見せましょう。

お金を借りている

これはかなり重度です。友達や消費者金融にお金を借りるのはいますぐやめましょう。男性はそのうち、自分も貸す時が来るんじゃないか……と思ってしまいます。

貯金がない

高級なブランド品ばかり買う、毎日飲み歩く、などにお金を使い、貯金が全くない女性との結婚のイメージは湧きません。結婚後も浪費癖が続くと思うと、正直、無理です。

ギャンブルをしている

女性のみなさん、彼氏がギャンブルをしていたら嫌ですよね。男性も同様で、彼女がギャンブルをするのは嫌だ!と思ってる人が大多数ですので、控えることがベストでしょう。

自分のお金を見直そう

あてはまるものはありましたか。もし、あてはまるものがあれば少しずつ改善していきましょう。慣れてしまうとなかなか抜けだせなくなります。男性に結婚したい!と思わせる女性になりましょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.