ウェディングの掟 年齢別ウェディング

40代にオススメ!オトナ女子に人気のマリッジリングとは

投稿日:2017年1月30日 更新日:

40代オトナ女子は、キャリアウーマンとしてバリバリ働いてきた人も少なくありません。そのため、洋服やアクセサリーも品質の良い物を身につけている人も多いのではないでしょうか。そんな女性には、仕事を頑張ってきたからこそ滲み出るかっこ良さと、上品さを際立たせてくれるマリッジリングがオススメと言えます。今回は、40代のオトナ女子だから似合う! 人気のマリッジリングをご紹介します。

キーワードは高級感のあるブランド物!

デザイン性と品質の良さを兼ね備えたブランド物が似合う世代。人によってデザインの好みは異なりますが、高級感があって品質とデザイン性の良い、有名高級ブランドのマリッジリングがオススメです。有名ブランドのマリッジリングは、一粒ダイヤのシンプルなデザインであっても指先を華やかに彩ってくれるでしょう。

ちなみにデザインは派手なものではなく、基本的にシンプルで品の良い物を選びましょう。どんな装いにも合うような使い勝手の良さも大切なポイントです。ちなみに一粒ダイヤモンドがあしらわれているデザインがオススメです。重ね付けしても違和感がないため、実用的と言えるでしょう。

人気はやっぱり定番ブランド

40代の女性に人気があるブランドは、Cartier(カルティエ)やBVLGARI(ブルガリ)などです。カルティエはフランスの高級ジュエリーブランドで、安定した人気があります。ホワイトゴールドは定番で素敵ですが、イエローゴールドやピンクゴールドも、少し個性も演出できオトナの結婚指輪にも良い雰囲気です。

女性は華やかなデザインが好みであっても、男性は少し気恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。そのような場合は、ダイヤモンドが埋め込まれているだけのシンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。男性も気軽に普段使いできることでしょう。

マリッジリングの相場はいくら?

いくらぐらいの値段のものを贈ればいいのでしょうか。結婚指輪の相場は、二人で20万円~25万円程と言われています。値段ではなく気持ちであると言いつつも、あまりにも安いマリッジリングはオススメできません。自分のことを大切に思ってくれているのだろうかと思われてしまう危険性があります。

もしブランド物でないマリッジリングを選ぶ場合でも、ある程度高めの価格の物にしておいたほうが良いでしょう。ちなみに男性だけ負担して指輪を購入するというよりも、二人で出し合って購入するケースが多く見受けられます。どちらか一方が費用を出す場合は、基本的に男性が払うパターンがほとんどです。

オトナ女子だから似合うマリッジリングを見つけよう!

40代で結婚をする人の中には、式を控えめに行う代わりに、長く身につける指輪は良い物を購入したいという意見も散見されます。“品質のいいものを長く身につける”オトナ女子だからこそ持てるこだわりにピッタリなマリッジリングを見つけましょう。一生に一度のお買い物。納得がいく結婚指輪を選びたいものです。

こちらの記事も読まれています

結婚が決まったら読んでほしい。ウェディングプランナーが作った「結婚マニュアル」

「結婚」は結婚した後が肝心!結婚後の賢い資産管理の方法

結婚したら目指すは〝恋人夫婦″ 大切にしたい3つの秘訣!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick Up

1
新郎新婦様に知ってほしい「結婚式でたいせつなこと」

目次1 結婚式でたいせつなこと2 結婚式をすることに意味がある3 ふたりからの「ありがとう」と「よろ ...

2
結婚したら目指すは〝恋人夫婦″ 大切にしたい3つの秘訣!

「恋人」から「夫婦」に変わり、毎日を共にする結婚。 好きな人とずっと一緒にいられるわけですから、それ ...

3
結婚式はするべき?結婚式の良さを全て伝えます!

  結婚が決まったらお互いの両親に挨拶をして、顔合わせ、結婚式……というのが定番の流れでし ...

4
結婚相手を決める前に考えたい、恋に盲目にならないために必要なプロセス

「Love is blind.」恋の力は偉大であり、時に人の思考力・判断力を鈍らせます。他人のことだ ...

5
【背中を押されたいヒト向け】あなたが好きな人にアプローチしない言い訳を完全に論破していく

「好きな人ができた。」「気になる人がいる。」「だけど行動に移せない。」 そんなとき、気をつけなくては ...

-ウェディングの掟, 年齢別ウェディング
-, ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.