ウェディング体験談 恋愛・夫婦生活

卒花嫁の実体験!プロポーズの後はどんな風に進んでいくの?~最初にしたこと編~

投稿日:2017年1月29日 更新日:

彼からのプロポーズがあって、結婚が決まったー!と喜んでいるのもつかの間。
結婚となると今まで他人同士の2人が一緒に暮らし家族になるということは、やらなくてはいけないことも盛りだくさん!!
結婚が決まったあと、何から始めたのかなど卒花嫁の実体験を教えちゃいます!

一番最初にしたことは「指輪選び」でした

私たちが「結婚したい」と考え初めてからまずしたことは、指輪探しでした。
一番身近で、デートのついでに見ることができることでした。
ジュエリーショップは行けるところはすべて行き、いろんなショップでたくさんの知識を得ることができました。
今では、夫婦してダイヤのことは詳しくなったと思います(笑)。

店員さんとの会話も楽しみながら、色々な指輪を試着させてもらって、そのたびに楽しくて浮かれていたのを思い出します。

私は本当に目移りがすごくて、「これ可愛い♡」「あれも可愛い♪」って言ってるうちに時間が過ぎて、30分以上は居座っていましたが、いやな顔を一切せず全部出してくれる店員さんたちは、お仕事なんだけど「すごいなぁ」って思っていました。

だからこそ、これから指輪探しに行くプレ花嫁さんには、たくさんの指輪を試着してほしいです。
婚約指輪、結婚指輪って女性にとって本当に特別で大切なものだと思うので、納得いくまで探したほうがいいと思います。

男性も一緒に指輪を選ぶときは、女性のキラキラした笑顔を見守っててあげてくださいね♪

式場探しの第一歩は「結婚式場紹介サービス」を利用しました

指輪探しをしているときに、ジュエリーショップ内で「結婚式場紹介サービス」も同時に行っているショップがありました。
何の知識もない私たちは、そこで話をしているうちに担当者と意気投合し、その担当者さんに分からないことは、何でも聞きました。

そのジュエリーショップに行くときは1時間~2時間は担当者と話していました。
結婚式場探し専門のサービスでは、私たちの話を聞いて、その二人にあった式場を提案してくれたり、ブライダルフェアの予約や、ドレスショップの予約まで行ってくれるので、全て一括して探せるところにメリットを感じました。
気になる式場の大体の見積もりまで出してくれて、見積もりを見比べることができて良かったです。

ブライダルフェアやドレスショップの予約も自分たちだけでは、なかなかしづらいものがありますが、担当の方にお願いすれば、その場で予約してくれたり、確認を取って連絡してくれたりと、とても助かりました。

何から始めたらいいのかわからない時は、近くにある「結婚式場紹介サービス」やたくさんの会場やドレスショップを紹介してくれる「ウェディングプロデュースサービス」に気軽に行ってみてください。とても丁寧に対応してくれますよ。

最初にしたこと編のまとめ

主人がとっても協力的で、私にとことん付き合ってくれたので色々なお店を見て回ったり、何回も結婚式場紹介サービスに足を運べたりと、本当に感謝してます。

帰り道で結婚式についてニコニコ楽しそうに話していると、「今日連れて行って良かったなぁ」「付き合ってよかったなぁ」って思ってもらえると思います。そして、「今日はありがとう」の一言で二人とも笑顔になれると思いますよ。

The following two tabs change content below.
haruka♡

haruka♡

子どもが大好きな元保育士。
2015年9月に結婚式を終えた卒花嫁。
♡好きなこと♡
写真を撮る/DIY/お買い物/映画鑑賞/ドライブ/寝る/食べる/旅行

Pick up

1
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

2
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日「結婚記念日」。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起 ...

3
結婚式の「花」にかかる金額をなるべく抑えたい!装花節約5つのポイント

結婚会場のあらゆる箇所に飾られる花。これを『装花』といいます。どの花をどこにどのように飾るかで、会場 ...

4
ウェディングプランナーが語る「結婚式で外せない演出」とは?

結婚式をより素敵な時間に仕上げてくれる演出。その演出1つが結婚式の印象を大きく決めてしまうこともあり ...

-ウェディング体験談, 恋愛・夫婦生活
-

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.