広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

結婚準備 花嫁美容百科

ブライダルエステに「ブライダルマッサージ」を取り入れてみませんか?

投稿日:2017年1月28日 更新日:

ブライダルマッサージは、花嫁さんが結婚式当日、一番美しい状態になるように施されるマッサージのことです。多くのエステサロンが、ブライダル用のエステコースの中に、エステティシャンの手によるマッサージを入れています。

人気の部位は、フェイシャル、二の腕、背中です。つまり、ドレスに覆われることのない露出する部分です。ブライダルマッサージはどのようなものなのか、ちょっと覗いてみましょう。

老廃物をとにかく外へ

ブライダルマッサージの基本は、デトックスマッサージ。セルライトを潰したり、リンパの流れをよくしたりして、老廃物をとにかく外へ排出するマッサージです。かなり強めに余分な肉をつまんでもみほぐし、絞り上げているように見えますが、闇雲に力を入れてつまんでいるのではありません。リンパの流れに沿ったリンパドレナージュになっています。
二の腕の部分痩せの場合は、二の腕周りだけでなく、肩やデコルテ、肩甲骨周りなども合わせてマッサージをして、相乗効果で引き締めを行っています。

アロマオイルを使って、心身ともにリラックスを

エステサロンで行うブライダルマッサージは、アロマオイルを使ったオイルマッサージが主流です。アロマオイルを使うことで、皮膚への摩擦を減らすだけでなく、香りの効果で緊張をほぐし、心身ともにリラックスさせています。
また、アロマオイルは種類によって心身に及ぼす影響が違い、皮膚からの吸収による効果が期待できるものもあります。脂肪燃焼効果を高めるものや、ストレスを軽減するものなどをブレンドして使うことによって、ただ単に痩身のためのマッサージではなく、心の疲れも癒すマッサージになっているのです。

ブライダルマッサージをお手本にセルフマッサージを

自己流マッサージではなかなか出なかった効果も、プロのブライダルマッサージをお手本に、大事なポイントを取り入れていけば、効果が見込めるようになります。
体を温め、マッサージオイルを利用。力の入れ具合は少し強めで、圧迫したり、握ったりしながら、リンパの流れに沿って、リンパ節まで老廃物を流す、これがポイントです。
部屋を薄暗くして、テレビを消し、リラックスできる音楽をかけてみましょう。そして、心を落ち着かせる香りも利用しましょう。適当な素人マッサージの時より、ずっと効果が出やすくなっているはずです。

二の腕痩せのマッサージは手首から腕の付け根へ、そして脇へ

ブライダルマッサージの動きを取り入れた二の腕の部分痩せマッサージは、手首から腕の付け根へ向かって行います。
伸ばした腕をもう片方の手で握って、絞るように動かしながら、付け根の方へ向かって少しずつ場所をずらしていきます。付け根まで行き着いたら、脇のリンパ節に老廃物を流し入れるようにします。
握る手を順手から逆手に持ち替えて外側も絞り上げていき、付け根まで行き着いたらまた脇のリンパ節に。次は握りこぶしの関節を使ってリンパを流します。同じように手首から腕の付け根へ、そして脇へ。これを毎日5分ずつ続けていけば、結婚式当日は、すっきり綺麗な二の腕になっていますよ。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-結婚準備, 花嫁美容百科
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.