ウェディングマニュアル 結婚準備

結婚式場を見学する際に確認しておきたい5つのこと

投稿日:2017年1月23日 更新日:

結婚式場を見学する際には、ぜひとも質問や確認しておきたいことがあります。
より希望に近く、より良い結婚式場を選ぶために大切なことですのでこれからご紹介しましょう。

予算について

結婚式場を決めるにあたって、決め手となるものの1つに予算があります。
標準的な結婚式を挙げた場合で良いので、どれくらいの予算になるのか確認しておくと、結婚式場を選んでいく上で参考にすることができます。

具体的なイメージが固まっているのであれば、そのイメージ通りの式を挙げた場合に、どのくらいかかるのか質問してみると良いでしょう。
また、持ち込みも考えていれば持ち込み料についても確認しておきます。

日程について

予定している日にちが空いているか、結婚式場の日程について、見学のときにしっかり確認しておきましょう。
特に日取りを決めていない場合でも、現状でどの日にちが空いているのか確認しておきます。

アクセスについて

シャトルバスや送迎バスの有無や、あるのであればシャトルバスの運行間隔や運行時間、所要時間について確認しておきます。
また、車で来るゲストのことを考えて駐車場の有無や場所、駐車料金などについても質問しておくと良いでしょう。

設備について

どのような設備が備わっているのか、質問して確認しておきましょう。

すでに余興などを決めていて式場の設備を使う予定があるのであれば、必要な設備が備わっているか担当者に質問して確認しておきます。
できれば、設備の使用料金まで確認しておくと式場を決める判断材料の1つになります。

提携ホテルの有無

遠方からの招待客を考えているのであれば、近くに提携ホテルなどがあるかどうか確認しておきましょう。
その際ホテルの宿泊料金やホテルの場所などについても、一緒に質問しておきましょう。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-ウェディングマニュアル, 結婚準備
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.