ウェディングマニュアル ブライダルフェア 結婚準備

ブライダルフェアに行く前に準備しておきたい3つのこと

投稿日:2017年1月23日 更新日:

結婚式を挙げるカップルの多くが、ブライダルフェアに参加して実際の挙式のイメージを掴んでいくのではないでしょうか。

ブライダルフェアは見学会とは違って、そう頻繁に行われるものではありません。
そのため、できれば準備をしっかりして臨みたいものです。
では、具体的にどんなことを準備しておけばいいのでしょうか。

自分達が挙げたい結婚式のイメージを固める

ブライダルフェアでは、実際に料理を試食できたり、模擬挙式を体験できたりします。
そこで、「素敵だった」「美味しかった」だけで帰ってきてしまうのはもったいない!
まずは、自分達がどんな結婚式を挙げたいのか、しっかりと二人で話し合っておくことが大切です。

例えばチャペルで挙式を挙げる時に、荘厳なイメージで挙式を挙げたいのか、柔らかい雰囲気の方が好きなのかなどを考えておくことで、ブライダルフェアに行った時に「少し希望と違うかも」といった違和感も感じることができますよね。
まずは雑誌やインターネットなどでいろいろな会場やスタイルを見て、どんな結婚式を挙げたいのか考えてみましょう。

当日の持ち物であった方がいいもの

ブライダルフェアに行く時の持ち物も準備しておきましょう。
おすすめの持ち物は、メモ帳・電卓・カメラです。

その場で感じたことや見たことをメモするためにメモ帳を持っていくのはおすすめです。
ブライダルフェアでは相談会が行われることもありますが、その時に具体的な料金についても説明してもらえることがありますので、電卓もあると便利ですね。
撮影が可能であれば、会場の雰囲気やインテリアなどを記録するためにカメラがあるといいでしょう。

上着やカバンも準備しておこう

ブライダルフェアの時間は一般的に3時間程度と言われています。
時には外に出ることもありますので、上着も持っていきましょう。
また、帰り際にはパンフレットやちょっとした手土産などをもらえることもありますので、大き目のカバンを念のために準備しておくと安心です。

ブライダルフェアでは、実際の結婚式の様子を経験できるいい機会です。
しっかり準備していくと安心ですね。

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-ウェディングマニュアル, ブライダルフェア, 結婚準備
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.