恋愛 恋愛・夫婦生活

もう絶対に迷うことはない!プロポーズの指輪おすすめ9選

投稿日:2017年1月22日 更新日:

結婚をしたいなら避けては通れないのがプロポーズ。

しかし、

・どの婚約指輪のブランドはどこがいいのか

・どの指輪なら彼女に喜んでもらえるのだろうか

などなど、婚約指輪に関して頭を悩ませる男性は多いはずです。

ここでは婚約指輪のショップをいくつか紹介します。

迷った方は是非参考にしてみてください。

1婚約指輪とは

結婚に必要になる指輪が結婚指輪と婚約指輪。

そのなかの婚約指輪はプロポーズをする際に男性から女性に贈られるものを言います。

結婚指輪は日常で使うものなのでシンプルなデザインが特徴的ですが、

婚約指輪は一般的に結婚指輪よりも高価でダイヤモンドのついた物が一般的に選ばれます。

2エンゲージリングおすすめブランド8選と一例

ここでは婚約指輪の一例をご紹介します。

分からない方は参考にしてみてください。

①EXELCO DIAMOND

「原石の品質、カットの精確さ、奇跡的な完成度には驚くほかない」とベテランの宝石鑑定士が賞賛し、手練の宝石商から【エクセルコメイク】とブランド名を冠して特別視されるダイヤモンド。「最高のダイヤモンドだけをふたりへ届けたい」ブランド代表のジャン・ポールの切なる想いと200年を超え受け継がれる伝統、そして「ふたり」への真摯な思いが、価値ある輝きをもっと特別にします。

http://www.exelco.com/

②銀座ダイヤモンドシライシ

日本最大級、成約数33万組のブライダルダイヤモンド専門店です。5000点以上の高品質ダイヤモンドと数百種類ものデザインが揃うブライダルジュエリーブランド。「ふたりの愛をダイヤモンドに込め、カタチにする」という想いを貫き、品質や品揃えはもちろん、カップルの目線に合わせた親身な対応、購入後の充実したアフターサービスでふたりをサポート。デザイン、価格は希望に合わせて選べる「セミオーダーシステム」で叶えられるから安心。

http://www.diamond-shiraishi.jp/

③ケイウノ

「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」がコンセプトの日本最大のオーダーメイドブランド、「ケイウノ」。年間4万種類のデザインを生み出し、豊富なオリジナルリングやアレンジ、リフォーム、フルオーダー、さらにふたりで手作りするDIYにも対応。店舗にはデザイナーが常駐し工房も併設。200名以上の職人を抱えデザイン・製作・販売を自社で一貫して行い、オーダーメイドを既製品価格で楽しめます。ふたりらしさをカタチにする「アレンジオーダー」サービスが人気。

http://www.k-uno.co.jp/

 

④杢目金屋

江戸時代に考案された伝統技術「木目金」。 一度途絶えた「幻の技術」がふたりの指輪として現代に蘇る。伝統を受け継ぐ専門職人が、ひとつひとつ丁寧に手作り。二度と同じものは生まれない模様は、世界にひとつの証。オーダーメイドでふたりの想いがカタチになる。数種類の金属が織りなす肌馴染みの良い優しい色合いが「木目金」の特徴。 日本初、グッドデザイン賞受賞の結婚指輪「つながるカタチ」も人気。

home

⑤アイプリモ

一生に一度の運命のリングや幸福のリングが見つかるダイヤモンドとブライダルリングの専門ブランド。新郎新婦はもちろん、周りにいる人々にも幸せを感じて欲しいと、専門店ならではのリングのクオリティの高さ、デザインや素材の豊富さ、きめ細やかな配慮や知識の深さ・アフターケアを提供している。

http://www.iprimo.jp/

⑥LAZARE DIAMOND

婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)を選ぶならLAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)。一生に一度のブライダルリングは、「世界で最も美しいダイヤモンド」と言われる、最高品質の輝きを誇るラザールダイヤモンドで。

http://www.lazarediamond.jp/

 

⑦Veramore di nucleo

ヴェラモーレのブランドネームは「真実の愛」を意味します。奇跡とも言えるふたりの出逢い、そして運命の約束。きらめきがふたりを結び、永遠の絆となるように。大切な人との約束にふさわしい世界にひとつだけのダイヤモンド。厳選されたダイヤモンドの輝きをお届けします。

http://www.veramore.jp/

⑧AFFLUX

『ゆびわ言葉®』は幸せのおまじない。全国80店舗展開の、想いで選ぶAFFLUXの指輪。ふたりが出会った『Earth(地球)』をデザインコンセプトに『Sky』『Water』『Ground』『Heart』のカテゴリーで様々な指輪が揃う。「結婚指輪を一生涯着け続けることがふたりの幸せにつながる」と考え、心に刻む想いを着け続けられるように全ての指輪に【ゆびわ言葉®】がつけられている。着け心地、細かなサイズ展開など自社工房で造られるコレクションからお気に入りがきっと見つかるはず!

http://www.afflux.jp/

⑨クレサンベール(京セラ直営店)

約40年にわたり、宝飾業界では数少ない製造から販売までを一環して扱う総合宝飾メーカー。ブライダルにおいても、独自の哲学のもと、他には無いコンセプトの商品を展開している。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/jewelry/cv/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一生に一度しかないプロポーズで渡す指輪ですから迷ってしまう男性は多いはず。

しかし相手の事を真剣に思って選べばきっと何を選んでも思いは伝わるでしょう。

彼女が本気で喜ぶようなプロポーズにできたらいいですね。

 

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかしいったい結婚 ...

2
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

3
【2018年版】入籍日にぴったり!意外と知られていない最上の吉日とは……

これから何十年と続くお二人の大切な記念日。結婚記念日。お二人の思い出の日にしますか? それとも縁起の ...

ブライダルフェアの流れや内容について1 4
プレ花嫁必見!参加する前に読んでほしい「ブライダルフェア参加マニュアル」

ブライダルフェアに行ってみたいけど、どんなことをするのか不安… そんな人も多いかもしれません。 ブラ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.