恋愛 恋愛・夫婦生活

気になる男性から告白されるためにおさえるべき5つのコト

投稿日:2017年1月19日 更新日:

気になる男性ができた! でも、向こうが好きかどうかわかんないし、どうしたらいいかわからない......。そんなとき、その男性から告白されるのが1番嬉しい展開ではないでしょうか。

今回は、告白されるためにおさえておきたいポイントをご紹介します。

 

気になる男性から告白されるためにおさえるべき5つのコト

完全に対象外でない人には返信をする

連絡を重ねるたびに少しずつ好きになっていく可能性もありますので、完全に無理!という人以外は、返信をするようにしましょう。返信を続けていれば、そのうち食事に誘われますので、1度くらいは行ってみてはどうでしょうか。

出かけたい場所を聞かれた時はチャンス

出かけたい場所を聞く時は、どこに一緒に行こうか考えていることが多いです。かなり好意を持たれていると思って間違いありません。聞かれた際は、近場でデートできる場所を回答するようにしましょう。おそらく、その後、「じゃ、一緒にいく?」なんて連絡がくるはずです。

1、2回目のデートは積極的に好意を見せる

男性は1、2回目のデートで、告白したらOKされるかどうかを見極めます。その時のデートの反応が悪いと次にデートに誘うこともなければ、告白することもありません。もし、デートが楽しいのであれば、緊張するかもしれませんが、心の中で楽しいと思うだけでなく、しっかりと言葉と表情に出しましょう。それが次に繋がります。デート後もお礼と一緒に「次は別のところに行きたい!」など一言付け加えましょう。デートが続けば、3~5回目のデートで告白されるはずです。

一緒にいる時に携帯をいじらない

男性からすると、デート中に携帯をいじられると萎えます。せっかくの2人だけの時間なのに、つまらないのかなと思ってしまいます。もしかすると、デートの楽しさを友達に伝えたくて、メールをしてるのかもしれませんが、男性にとっては知ったこっちゃありません。携帯をいじるのは、トイレに行く時など、1人になった時だけにしましょう。

何度、連絡をしても返信がこないときは諦めましょう

いつまでも振り向いてくれない人に好意を抱き続けても仕方がありません。4~5回連絡をしたのに返信がなければ、諦めたほうが無難でしょう。そこから、恋愛に発展する可能性は非常に薄いです。残念ですが、切り替えて別の素敵な人を見つけましょう。

 

いろんな手段で告白させよう

ここまで告白されるためにおさえておきたいポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか。何もせずに告白してほしい!なんて虫が良すぎます。何かしらの努力をして、告白させるようにしてください。1回コツをつかめば、すぐに告白されるようになるかもしれませんよ!

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-恋愛, 恋愛・夫婦生活
-,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.