再婚 恋愛・夫婦生活

離婚経験者って実は魅力的!バツイチ相手との再婚のススメ

投稿日:2016年12月9日 更新日:

一度離婚を経験してしまうと、もう結婚はいいや…と諦めてしまう方も多いと思います。自分は結婚に向いていない、今後いい人と出会える気がしないとネガティブな感情になったり、初婚とは違って、子連れであったり死別といった再婚ならではの新しいパートナー探しの難しさがあるようです。

しかし、自分と同じように離婚経験者の相手には気を遣いすぎることもなく、負い目を感じる必要はないですよね。なんと再婚を検討されている方にご利用いただける再婚専門の結婚相談所があるんです。今回はその再婚専門結婚相談所がどのようなものなのか『再婚専門結婚相談所アイリマリッジ』の代表池田淳一さんにインタビューさせていただきました。

株式会社アイリンク/代表取締役 池田淳一
中央大学卒業後、一部上場会社入社。10年間勤務の後、再婚専門結婚相談所アイリマリッジを設立。離婚、死別を経験した再婚・バツイチ・子連れ・子持ちの方をお見合いの出会いで結婚相談、婚活支援をしている。趣味はキャンプ、登山、スキューバーダイビング、釣り、温泉巡り。現在3人の子どもの父親として日々奮闘している。

今まで一緒に過ごした時間返してよ!という無駄な時間を過ごすことがない

―アイリマリッジの良いところは何ですか。

規則として交際期間3ヶ月以内に、相手と結婚するかしないかを判断するという点です。目的は恋愛ではなくあくまで結婚です。半年や1年と長く交際した後に結婚が決定すれば良いですが、だめになるケースもあります。相手に費やした多くの時間をリセットし、1からスタートすることはお互い大きなダメージになってしまいますので、交際期間3ヶ月以内に判断してもらい、もしだめならまた運命の人と出会うための活動を進めていきます。早期的に再婚を検討されている方にはおすすめです。

失敗から学ぶ再婚相手に求めるもの

―みなさん再婚相手にどのようなことを求められますか。

女性の場合は収入面を気にされる方が多く、男性の場合は出産年齢を気にされる方が多いです。性格の面でいうと、以前の離婚原因に該当しない人をみなさん望まれますね。何度も同じ失敗を繰り返したくないと思われているので、離婚の経験を活かし、前のような人と違うタイプの人を探しています。前の人と血液型が違う人を探す方もいらっしゃいますよ。

誰でも起こりうる別れ

―死別の方が再婚を検討されるきっかけはどのようなことが多いですか。

1つの区切りとして1周忌、3回忌、7回忌のタイミングで気持ちに整理をつけて来られる方が多いですね。ただ年配の方ですと早めに来られる方が多く、早い方ですと2週間で来られた方もいらっしゃいました。今後の人生があまり長くなかったり、身の回りのことを奥様に全て任せていたため自分では何もできないので早く結婚したいと言われます。
配偶者を病気で亡くされた方ですと、前のパートナーを愛しているという気持ちはもちろんありますが、介護にかなりの年月を費やし、一生懸命自分ができる範囲のことは全てやったので、次は自分の新しい人生を歩もうと思って来られます。生別とは違い相手を嫌いになって別れたわけではないので、前のパートナーと似ている人を選ばれる方が多いですね。

離婚経験者の魅力

―利用される方の共通点は何かありますか。

魅力的な方が多いと感じますね。一度は一人の人に結婚しようと決意をさせるほどの魅力を持っている方なので、おしゃれな方が多かったり、会話も上手な方が多いです。また一度離婚を経験されている分、離婚の原因となった自分の悪い部分を直そうと努力されています。結婚相談所というと、モテない人の集まりというイメージをもたれる方もいらっしゃいますが、魅力的な方が多いです。

もう一度結婚という幸せを手に入れるために

―どんな方が再婚につながりやすいですか。

籍に✕がついていて、子どももいるということで、自分を選んでもらえるだけでありがたいと思われる方がいらっしゃいます。そういった、相手に対して「こんな自分を選んでくれてありがとう。」という謙虚な気持ちがあると相手に優しい印象が伝わり、結婚生活を一緒に営むのにふさわしい方だと思われて、再婚につながりやすいですね。

バツイチの方でも子連れの方でも子持ちの方でも再婚されている方は多くいらっしゃいます。
再婚を望まれている方は是非一度ご相談ください!

【取材協力】

 

 

再婚専門結婚相談所アイリマリッジ
離婚、死別を経験した再婚・バツイチ・子連れ・子持ちの方をお見合いの出会いで結婚相談、婚活支援いたします。
TEL 03-3361-2417 MAIL:rema@11-deai.com

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy&LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

Pick up

1
新婚には100万円が必要!?結婚生活にかかる「お金」を整理しよう!

彼との結婚、新生活、とてもわくわくしますよね。幸せな結婚生活には、お金も重要です。しかし結婚生活にい ...

2
知らなかったじゃ済まない!結婚の両家顔合わせ時期は入籍前?入籍後?

結婚が決まったら、いよいよ結婚準備に入ります。この時点で、新郎新婦はお互いの両親に挨拶を済ませている ...

3
結婚資金はいつから貯める?結婚資金の準備事情

晴れて結婚することになったとしても、ついて回るのがお金の不安です。結婚資金のために貯金をするカップル ...

4
知らないと損する!結婚式を節約する「式場選び」のポイント6つ

招待人数を見積もった後、その人数と予算を照らし合わせて会場選びをしていきます。どうしてもお金がかかっ ...

-再婚, 恋愛・夫婦生活
-, , ,

Copyright© marrial[マリアル] , 2017 AllRights Reserved.